代々木まで何マイル?~中盤戦、萌える!~ | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

さてさて、部長と部下がしっと~りと大人の恋愛ソングを歌ったら、お次は『トモとスザンヌ』のかわゆい♪ウエディングソングです!


『出会えて良かった^^』


登場は、メインステージだったんですが、歌いながら歩いてきてセンターステージへ!

(だったと思ったんだけど~~~。記憶が怪しい)

生で見る庄司さんはめっちゃ格好いいですよ!

会場からそんな庄司さんへ「おめでとう!」のかけ声が!

もちろんスーちゃんもめっちゃ可愛い♪

途中からは目の前でお二人が歌ってます、踊ってます。

そりゃオイラも結婚したくなるわさ^^。


最後の「結婚しよう」って台詞には「ヒューヒュー」って声が会場からあがりました。

(相変わらず恥ずかしそうな庄司さんが、また。。。。(///∇//))



二人がステージから去ると、今度はメインステージにアッキーナーズの姿が!

『南明奈とスーパーマイルドセブン』です。

ステージが傾斜になっているから、ローラーブレードが大丈夫かって、Yちゃんが心配してました。

(派手に転んだ人は居なかったと思います)

最初はメインステージだけで踊っていたのですが、途中から花道に出て、センターステージにアッキーナ、花道の前後に三人ずつ並んで歌ってくれました。

アッキーナ、ほそっこい!可愛い!お人形さんみたい!!

で、マイルドセブンのメンバーがアッキーナとすれ違う箇所があるんですが、そのとき、よしおがしつこくアッキーナに投げキスしてて、アッキーナも「しょーがないなー(-"-;)」みたいな感じで投げキスを返してあげてましたよ。

その後、メインステージに戻っていったのですが、あのローラーブレードの踊りを生で見ると、『大丈夫かっ!』って気持ちになります。



お次は『里田まいwith合田家族』です。

センターステージに『Don't leave me』の衣装を身に纏った綺麗どころの美女が三人!

いやいや、、まいちゃん、スタイル良すぎですよっ!

misonoちゃんも可愛かったし、蘭子さんも綺麗だったけど、まいちゃんにはびっくりです。

歌ってる最中、急に歓声が大きくなったからどうしたのかと思ったら、着替えの終わったフジモンが合流したからでした。

フジモン、何時の間にやら人気者だね~。

(アラジンのバックダンスしてたときは、『お邪魔虫扱い』だったのに☆)

みんな途中からは振り付け省略して観客に手を振ってくれました。

まいちゃんが目の前でしゃがんで手前の私たちに手を振ってくれてねー。

嬉しかったなぁ^^。

ちょっと好き勝手に動きすぎて、最後のキメの振り付けが危うかった三人です。



合田家族がセンターステージのはけ口から去ると、会場が暗転し、画面には例の(懐かしい?)映像が!

エアバンドです!

おお、これ去年も見たやん!とか思いながら見てたのですが、映像が終って会場に明かりが戻ると、メインステージに、楽器を携えたエアバンドの面々が!

なんと、エアでなく本気で演奏するというではないですかっ!

まずは『アブラゼミオス』です。

若干たどたどしいですが、なんとか始まりました。

確かに本物に比べたらまだまだですが、ちゃんと演奏になってます。

ボーカルの二人が歌い出して、良いぞ!ってところでわざと岡田さんが音を外す(^^;

そこで一旦しっちゃかめっちゃかみたいになって、仕切りなおし。

ホンキで『青春 俺』の演奏です。

金剛地さんのギターがうなる!波多さんのドラムが鳴り響く!

正直、途中で怪しいところもあったのですが、格好良かったですよ(^^)v


で、なんとか歌い終わったところで、センターステージにやぐっちゃんが登場。


「エアバンドのみなさん、勝手なことしないで下さい!」


ってご立腹の様子、なんだけど


「すごいですよ、格好良かったです」


とこちらはホンネで褒めてました。



「みなさん楽器はおいてこっちに来て下さい」

「え?楽器いらないの」

「楽器はいいです、身一つで来て下さい。あとマイクスタンド持って。

波多さんは椅子(ドラムの)持って来て下さい」


というわけで、センターステージにエアバンドとやぐっちゃん集合。

このとき、庄司さんがこっちを見てくれたんだ~(ってことにしておいてくれ)

ここからは エアバンドで『青春 Special Ediition』です。

みなさん、楽器を持ってないので気が楽なのかのりのりです。

目の前が金剛地さんだったので、尚更乗ってるように見えました。

途中、ボーカルの3人を乗っけてステージの真中部分が競りあがっていきました。

その周囲をバックバンドがぐるぐる回るんですが、タナピーがゾンビみたいな動きしてました♪

エアバンドはパフォーマンスも面白ろかったです^^。



そんなロックな彼らの次は、情熱的な『Mr.ジゴロ』

先ほどとは違った色気を醸し出すまいちゃん、蘭子さん、おみそちゃん。

格好ええっす。

こちらもメインステージから踊りながら花道通って前に来てくれました。

振り付けをしっかり、守っていたかな?

蘭子さんは歌ってるときのお顔が凛々しい。。。。

テレビでフニャ~って話してるときとイメージが違います。



ここで前半戦、終了。

MCでは初登場の人をメインに感想を聞かれてました。

雄ちゃんとつるのさんもステージにいたのですが、あまり話が振られませんでした。

ず~っと二人で顔寄せ合って耳打ちみたいに話してましたよ。



この後、オーディションの決勝大会です。

流石に決勝まで残るだけあって、結構歌やパフォーマンスは上手いです。

が、

客席のおこちゃまは飽きてきちゃってましたね。
私は腰痛があったので、この時間にゆっくり座れて助かりましたが(^^;



結果発表の前に、リアンとRYOEIさんの登場です。

RYOEIさんはメインステージで歌われましたが、ショートバージョンだった気がします。

(間違えたって後で突っ込まれてたけど、私は分かりませんでした)

となると、新撰組リアンはセンターステージです。

正直あまり興味ないのですが、目の前で一生懸命歌ってるんなら、手くらい振ってのって上がるのが礼儀でしょう。

テレビで見るより、生で見るほうが男前でしたよ。

ただ、

やっぱり髪は切ってくれ☆



その後、オーディション結果発表。

審査員特別賞と準グランプリはお子様だったのが腑に落ちん。

というか、私、変に礼儀正しすぎる子供って苦手なのよね。

男の趣味は紳助さんと一緒なんだけど、子供の趣味は合わん。

グランプリを取った松岡さんは、確かに残ったメンバーの中では一番良かった。

100回以上のオーディションを受けて、やっと受かった松岡さん。

今後も頑張ってください。

つるのさんからトロフィーをもらってぼろ泣きしてました。

ブサイクに泣く男のほうが好みなので、ここは合格です(・ω・)/

(なんだその基準)


続く!