こんあお〜!💙

お久しぶりすぎるブログあおいだよ✋

毎度あまりにもお久しぶりすぎる。もうブログの存在忘れてたでしょ。あおいはスマホを機種変してデータ移し替える時に思い出したよ。


そんで、タイトルにもある通りあおいが配信開始してもうすぐ3周年になるみたい〜!

あおいは2021年の7月23日にデビューしたらしいよ🫢✨


就活の息抜き…もとい現実逃避…ではじめた配信活動が、こんなにも続くなんてあおいってやっぱり天才なのかも知れない〜😉笑

毎日その日の企画を考えながら大学から帰宅していた頃が懐かしい…。


企画雑談毎日配信者だった頃からあおいを知ってくれている人も、週一でのあおプロが始まってからあおいを知ってくれた人も、あおいと出会ってくれて本当にありがとうね。


思えば驚くほどたくさんの出会いがあり、別れがあり、その中であおい自身もかなり変わっていったように思います。

配信っていうもの自体REALITYがはじめてだったから、はじめは右も左も何もかも分からなかったし、そもそもインターネットごしにこんなにたくさんの人と話す経験がなかったから失礼なことも言ったんじゃないかな〜…もうあまり覚えてないけれど…


でも配信開始ボタンを押すあの瞬間、毎回毎回すごく緊張していたことだけは覚えてる。

大丈夫大丈夫、やれる、できるって自分に言い聞かせて、深呼吸して、震える指で配信開始ボタンを押す毎日が一年くらいは続いたかな?

いや、声劇枠の時は未だにちょっと緊張してるかも笑

初期から比べたら全然だけどね!笑


自分の中の心境の変化としては、やっぱり1番は「慣れ」なのかもしれないなと思ったり。

配信に対する緊張も薄くなってきたし、あおプロの枠回しはもう口が勝手に動いてるくらいだし。


それと何より人間関係。

配信で会うみんなは、配信をはじめる前のあおいからしたらマジで未知の価値観を持っている人ばっかりで。例えば東京生まれ東京育ちのあおいは他の県に住んでいる人と旅行先でくらいしか話したことがなかったし。

あとはここに書くのもあんまりな世間知らずアオイチャンエピソードばっかりになっちゃうから多くは言わないけど、ひとつには…大学に行かない人がいるっていう事実を知らなかった。いや、もちろん知識として知ってはいたけど実際にそういう人と話したことがなかったから実感がなかった…感じ…?

そんな感じで、まず配信で何を言っていいのか聞いていいのかをなんとなく学ぶところからはじめた気がする。

口には出さなくても密かにびっくりしていたみんなの話がたくさんある笑

今は少し色んな考えや境遇の話を聞くのも慣れたよ〜😂✋


あおプロという団体をはじめてからはもっと人と深く関わることが増えて、時には関わりすぎてしまったり、時には放っておきすぎたり…色んな経験をしました。成功も失敗ももうめちゃめちゃにたくさん!

世の中には…いろんなひとがいる…ほんとに…

大体みんなあおいには想像もつかないような考えをもってて………

例えば、自分自身のことを好きになれない人間がいるとかは未だに半信半疑なんだけど…そういう人もいるらしいし。


他人に対して心を砕き過ぎる人、その逆の人。

のらりくらりと生きるのが上手いなぁと思う人、その逆の人。

何を考えてるんだか未だにあんまり分からない人も。

そういう人たちが最近はなんだか結局、愛おしいです。


だからまぁ、みんなそれぞれ幸せに生きてほしいなと思っています。それなりに。


最近もまたあおプロは人の出入りが激しくてね。

めっちゃ新しい人入ってきたし、出て行ったよ。

いつものことだねぇ。

なんというか、「いつものことだね」しか段々感想がなくなってきているのは良い慣れなんだろうか。悪い慣れなのか?


今はとにかく早く新しいメンバーの性格とか声の幅を把握して、みんなが活きる台本を書けるようにまた当て書き力を高めていかねばと思う限りです。


でもあおいはあおプロの子もリスナーとしてきてくれる人もみーーんなのことがとてもとても好きなので、去っていく人々に思うことがないわけじゃないから。というか正直、みんないなくならないでほしい!

しかしまぁそれぞれにのっぴきならない事情があるわけだし、引き留めたところで誰も幸せにならないし。

誰かのためにしたことが、別の誰かにとっては悲しい結末を招いてしまったり。

どうしようもないことはたくさん。本当にたくさん。


色々あっても、あおいはあおいとしてここに立って存在し続けるしかないので、今はただ川の前に立って流れを見守るような気持ちでいるのが近いのかもしれない。

流れていくなぁ、流れてくるなぁ、とそんな気持ち。どんぶらこ。


当たり前のことだけど、今あおいを大事にしてくれる人のことをあおいは大切にしていきたいです。


なんの話だっけ?

あぁそう、3周年ね、3周年ですよ奥さん。


3年もあれば人は変わる。あおいもだいぶ変わった。みんなも多分変わった。

大変なことはたくさん。今週もまた5本も台本書くとか考えたくもない。

でもその代わり、楽しいことはもっともっとたくさん。


楽しいこと…というわけで、あおいの3周年記念配信は

⏰7月24日(水)0:00〜24:00⏰

に開催します!


今のあおいを大事にしてくれている人たち(都合上今のところ23名)と、あおいとで最高に楽しいものをお見せしちゃうよ!


あの、本当にあおいが苦手なことにあおいが全力で挑みます。今から心臓が破裂しそうです。お楽しみに……………😭😭😭💦💦💦


じゃあここまでこーーんなに冗長な文章を読んでくれた奇特なみんなたち〜!

この後の時間もゆるりと過ごしてな😌

おつあお〜!💙🌙*。