こんあお〜!あおいだよ。


今日はタイトル通りちょっとあおプロの内々に向けての話かも?

でもあおプロを外から見てくれてる人も、あおいだけを見てくれてる人もあおいはこう思ってるのね〜って薄目で見てくれたらうれしいです😂


あおプロって、つまるところ毎週あおいの書いた台本を読みたいメンバーが読むってだけの団体なんですよね。

それ以上も以下もないのに団体として成り立ってるの、なんだか不思議だなぁと思ったりもします。


メンバーはあおプロに属しながらも、それぞれ各々の活動があり、別サークルで活動しているメンバーもいれば事業やサークルを運営しているメンバーなんかもいて本当に多種多様。

休みたい時はいくらでも休んでていいし(なにせあおプロは70人もいるので代わりはいくらでもいる)、やりたい時はやればいい。来るもの拒まず、去るもの追わず。


これはあおプロが「その時読みたい人が読むだけ」の形式だからできる自由度なのですが、それでもなんとなくメンバーみんなの中に(多分)仲間意識みたいなものがあって、新しいメンバーが入ってきたなら仲良くしたいなとか、メンバーが配信するなら行ってみようとか、そういう人たちが集まっている気がします。


んで、かく言うあおいがきっと一番メンバーのみんなのことが好きで、ファンで、オタクな自信がある!

なんせあおいは身内大好き大贔屓だから!!!

あおいの台本読んでくれんの嬉しすぎだし!!!


演技初心者の人が回を重ねるごとにどんどん上手くなるのを見てるのが好きだし、外交が上手い人が新しいリスナーや時にキャストを連れてくるのが楽しいし、もちろん演技が上手い人にはバチバチにっょっょな演技を見せてもらいたい!


そしてそんなすげ〜〜〜人たちと仲良くなりたい!(ド下心)

遊んでかまって!もっと一緒に楽しいことしよ〜!??☺️☺️☺️


そんなことを考えながらあおいはあおプロを箱推ししています😂


だから、本音を言うならずっと友達でいてほしいし、ずっとあおいと遊んでほしい。そしてあとは客を連れてきてほしい。ごめんこれはそう。あの、多少の客引きはほしいです。


なんだけど、どうしたってあおプロは現状70人。

人間同士、合う合わないはあるよね〜。まぁ他のメンバーは多すぎてともかく、あおいと合わなくなった時が致命的だよね。

あと普通に個人の私生活が忙しくなったりとかもあるし。

とかとかで、「辞める」って選択肢を取る人も少なくないです。


さっきも言った通りあおプロは人数がわんさかおるからどれだけ長い期間休んでても出なくてもいいんだけど、それだけで終われないことってあるからねぇ。



辞める時。

あおいの願いはひとつ。いやふたつ!

まずいらない揉め事を起こして去らないこと。立つ鳥跡を濁すな!


それから一番祈っているのは、栄転であってほしい!!!これに尽きます!!!


そもそもあおプロに入るとどんな利点があるかというと、ひとつ大きいのが集客だと思う。

あおプロの他メンバーのファンの目に入りやすくもなるし、もっといえばメンバーたちそのものを自分のファンにできたりする。

一気に「仲間意識」を持った強いファンができる。…言い方は悪いけど。


一方であおい(あおプロ)の側も、メンバーそれぞれが集めてきたファンの人たちが見にきてくれることであおいの声劇枠の集客を保っています。


でもこれって、どちらかに利がありすぎると…つまり単純に言えばフォロワー数に差がありすぎると成り立たない相互利益ではあるんだよね。


あおプロは初心者歓迎/フォロワー数関係なしを謳っているグループだし、あおプロで演技する中で徐々に上手くなって自分のファンを獲得してくれればそれでいいのだけど、

じゃあ仮にあおいの何十倍もフォロワー数が多い人があおプロにいるメリットがあるかって言われたら、まぁ正直ないと思う。


現にあおプロでフォロワー数のめちゃ多い子は、例えば初期からあおいや初期メンバーとお友達で、仲良くしてくれてて〜とかだから(まじでありがたい)数のメリットって点ではそんなにないんじゃないかな。


だから、栄転してやめてほしいっていうのはどういうことかっていうとつまり「あおいの何十倍もフォロワー数が多くなって、あおプロにいるメリットがなくなってやめてほしい」んだよね。


これが今回のタイトルにもした、あおプロメンバーに求めるもの。です。


もちろんちゃんとすごくあおいと仲良くなって、お互い数なんか関係なしに尊敬し合って友達と言い合えるようになれればそれはいっっっちばんいいんだけど!いやもう絶対そうありたいんだけど!


辞めるんだったらね!辞めるんだったら!!!

私生活、人間関係、活動の方向性、色々あるけど!!!



願わくば、あおいには全く手の届かないくらい遠く遠く、はるか巨大なコンテンツになってやめてほしい。



…と思ったりなんかします。

こんなに才能あるメンバーが集まってるんだからさ!


みんながいつもあおいに感謝してくれてるのは知っているし、「恩返しできるように」なんて言葉も聞いたことがあるけど、恩返しというなら将来あおいに「あの有名な○○さんは昔あおプロにいたんだぞ!」っていうクソ小物な自慢をさせてください😂

も〜〜っとワガママ言うなら「あの有名な○○さんは今でもあおいの友達なんだぞ!」って言わせてほしい!有名人の友達にしてくれ!あおいを!な!!!


もしくは恩着せがましいあおいを「テメェの力なんざなくてもどうとでもならぁ!」って見返してくれるのでもいいぞ!!!😂😂😂


あおいも君らに見捨てられないよう、もっともっとデカくなってみせるからな!!!

今回の歌フェスみたいなデカい企画も立てるし!ボイスドラマも販売するし!定期配信以外の台本も合間縫って書くし!できるだけ雑談配信とか個人の企画配信もやるし!ほんとは苦手だけど外交もがんばるから!!!


だから君らも振り落とされないようついてきてほしい!

ていうかあおいなんか振り落としてもっと更に遠く高くへ行け!!!

あおいも70人に対して差し出せる手は限られているけど、それでも出来るだけのことはするからよ!!!


てなわけで今日はあおプロメンバーに求めるもの、の話でした。

いつも通り寝る前だからめちゃめちゃな文でごめんよ😂


2月14日19時からはバレンタイン歌(ネタ)フェスもあるから絶対絶対会いにきてくれ〜!!!


それじゃああおいは寝るぜ!!!

おやすみ!おつあお〜!🌙💙*。