♡バターチキンカレー♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~






定期的に食べたくなるバターチキンカレー😋





今回はトマト缶を買い忘れることなくいつものカレーが作れました❣️






(前回はトマト缶買い忘れてたけど無理矢理作っちゃったか今回ちゃんと確認してから作ったんだ😜)






◎バターチキンカレー


[材料]


ニンニク   一片(みじん切り)

しょうが   一片(みじん切り)

玉ねぎ    1/2

鶏モモ肉   一枚

カレー粉   大さじ3

バター    10g

トマト缶   400g

お水     200cc

ヨーグルト  100cc

牛乳     100cc


好みのグリル野菜 適量


調味料

⭐︎ケチャップ 大さじ3

⭐︎ウスターソース大さじ1

⭐︎ハチミツ  大さじ1

⭐︎コンソメ  大さじ1

⭐︎インスタトコーヒー大さじ1/2(隠し味)


お好みの野菜 適量


[作り方]


①お鍋にオリーブオイル(分量外)をひいてみじん切りにしたニンニク、しょうがを炒める


②その間に玉ねぎをみじん切りにし、ニンニクの香りがしてきたら、玉ねぎも一緒に炒める


③玉ねぎが飴色になったら、一口大に切ったモモ肉を合わせて炒める


④モモ肉の表面に薄く焼き色がついたらカレー粉を加え全体になじませたら、その後バターを加える


⑤トマト缶、ヨーグルトを加えて馴染ませたら、牛乳、お水も追加して混ぜる


⭐︎の調味料を全ていれ、弱火で15分ほど煮込む


⑦お好みで好きな野菜をグリルする


⑧最後に全て盛り付けたらできあがり






週末はありがたいことに幼稚園で夏祭りを開催していただき、幼稚園最後の夏の思い出作ってきました❣️









浴衣を買っても去年から着る機会がなく、今年も幼稚園の夏祭りのみだったけど、幼稚園にいる間に着せられてよかった😊





本人は髪型から浴衣まで気に入ってくれて、幼稚園では盆踊りからヨーヨー釣り、おばけ屋敷などなどたくさん楽しんでくれました❤️














年長さん、夏の楽しい思い出作れてよかったね







♡インスタグラムはこちら♡


@aoi11081108