♡ココナッツカレー♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~




昨日の夜はココナッツカレー気分❣️




今週は毎日ちょっと忙しめだけど、簡単にできる夕飯で乗り切る😆





カレーは一品作ればみんな満足できるからとっても助かるね😋




〜ココナッツカレー〜




[材料]

しょうが 1

ニンニク 1

鶏モモ肉 300g

玉ねぎ   1/2

なす   2


お好みで完成後にのせる野菜を用意

パプリカ、ズッキーニ、舞茸など


カレー粉       大さじ3

⭐︎ココナッツミルク缶 400cc

⭐︎水         200cc

⭐︎ナンプラー     大さじ11/2

⭐︎鶏がらスープの素  小さじ2

⭐︎砂糖        小さじ2



[作り方]

①ニンニク、しょうが、玉ねぎをみじん切りにして炒める


②鶏モモ肉を一口大に切って合わせて炒め、半月切りにしたなすも追加して合わせ炒める


③カレー粉を入れて軽く野菜、お肉に粉が絡むように炒めたら、⭐︎を全てお鍋にいれて、中火で10分ほど煮込んだらできあがり



お好みでパプリカやズッキーニ、舞茸をグリルしたものをのせてください







野菜を単品ではなかなか食べない娘もカレーにいれてしまえば苦手ななすもペロリ😁




そして昨日はレタスが気に入ったらしくレタスだけでパクパク食べてました




昨日からまた真夏の暑さだけど、野菜もお肉もたくさん食べて毎日元気いっぱい過ごそうね❣️






♡インスタグラムはこちら♡

@aoi11081108