♡記念日おうちディナー♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~



久々料理のご紹介好



先週、結婚記念日のお祝いランチをしたけど、記念日当日は平日だったので夕飯を自宅でちょっと素敵な雰囲気にしてみましたはーと



結婚記念日ディナーおんぷ




前菜:コンソメジュレサラダ

スープ:コーンクリームスープ

メイン:ハンバーグ ベイクドポテトとニンジンソテー添え

ライス

デザート:ケーキ


内容的にはたいしたことのない「今日の夕飯はハンバーグだよ~おんぷ」っていう感じだけど1品だけ、いつもと違うものを追加したらなんだか素敵なディナーの雰囲気にハートぃっぱぃ


それがこちらのコンソメジュレサラダです好





作り方はとっても簡単でコンソメ、お湯、ゼラチンを混ぜて固めたものをグラスに入れて、あとは野菜を添えただけだけど、なんだかこれがあるだけでレストランっぽい雰囲気におんぷ



あとコーンクリームスープもとっても簡単でコーンクリーム缶と牛乳とコンソメを混ぜて作ってみましたニコちゃん






ちなみにメインは旦那様の大好きなハンバーグはーと





やっぱり記念日に大好物なものを作ると喜ばれるハート



そして食後は旦那様に買ってきてもらったケーキでお祝い~にこ





今回ケーキだけじゃなく、花束も買ってきてもらえてとってもハッピー音符





今年の記念日は週末ランチと当日ディナーでなんだか2回もお祝いしちゃって得した気分にこ



記念日ディナーも喜んでもらえてよかったはーと