♡6か月記念♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~




ついに!娘が産まれてからとうとう6か月を迎えました!!



感動~にこキラキラ



ということで恒例の記念写真はーと






6カ月も元気いっぱいに迎えてくれましたニコちゃん




ちなみにこの1カ月は今までのなかで一番と言っていいほどたくさんの成長を見せてくれた娘ハートぃっぱぃ



まずは5カ月と22日目に初めて寝返りをうつことができましたにこ



5カ月になってからは何度も体をひねるようになって寝返りしそうだったけど頭が重くて、もとの姿勢に戻るを繰り返してた娘汗


こんな感じをしばらくの間、繰り返していました苦笑





でも・・・

ついに寝返ったー!!!!!!






こちら初寝返り直後の写真ぺこ


やった~おんぷ


でも喜ばしいのと反面、寝返りをするようになってから動きが激しくなりすぐにコロコロ転がるように汗


今回も写真を撮っていたら・・・









やっぱり転がった苦笑


でも世界が広がって本人はとっても楽しそうですおんぷ








そしてお次は離乳食!!


たまたまだけど、ちょうど寝返りを始めたタイミングで離乳食も開始しましたおんぷ


と言っても予想外なことに我が家の娘、全く離乳食を食べない・・・・



前々から私達の食事する姿を凝視、常にヨダレたっぷり、いろんなものをカミカミしていたのでてっきり離乳食もパクパク食べるものだと思ったけど、いざあげてみるとおぇーってだされてしまう苦笑



頑張って作ったのにーってちょっと思ったけど、食べないのはしょうがない好





始めはこんな感じで作ってましたが、お店で売ってるのを試しに食べさせてみたり、お鍋から作ってみたり、口にしやすい麦茶を飲ませてみたりと1カ月はのんびりといろいろ試してみよーっと思うことにしましたはーと



この食べない期間がうそみたいにそのうちたくさん食べるようになるんだろうなーぺこ



あとはこの1カ月でさらに笑顔も増え、会う友達みんなに愛想をふるまうようになりましたぺこ


誰かと目が合うと必ず笑ってくれる娘にこ








いいことだー音符


あとはベビーカーにぐずらないで長い時間乗れるようになったりなどなど日々成長をしている娘はーと



もちろん手がかかることのほうが多いけど元気、健康、笑顔だったらなんでもありでしょおんぷ




ということでこれからも楽しく毎日過ごそうねはーと