夏が来ました | aoi’s Diary

aoi’s Diary

難病、PSCと向き合う日々。

またまた、久しぶりの更新です。


そして、今年も夏祭りの季節がやって来ました。

祭の事ばかり書いている感じですが、

一年中、これに振り回されているのは、事実です。

何百年も続いている祭を維持していくのは、

それなりに大変です。


6月に入り、本格的にいろいろ動き始めないと、

という矢先、

リーダーが、コロナ感染。

現在、全ての予定が一時ストップしています。


熱は数日で収まったとのことですが、

味覚と嗅覚がない❗とのこと。

私も罹患した時、嗅覚が怪しくなったので、

その時実行した、「嗅覚を呼び覚ます方法」を

伝授しました。


そのお陰か、少しずつ戻ってるみたい、

とのことです。

早く完全に戻りますように。


私の周囲には、デルタ株に罹患して

障がい者になってしまった人や、

精神を病んで、働けなくなった若者などがいて、

コロナって、本当に怖い病気だと実感しています。


また、感染者が増えてるようですが、

もう、二度と罹りたくないです。


あの、身の置き所のない倦怠感。

入院で絶食した時とはまた

次元の違う体重の減り方。

一気に骸骨のようになりました。

お尻の骨が出て

畳に座るのも痛かった。


祭で、また爆発しそうなのが、怖い。


皆さんも、お気をつけて。