もう春試験の案内が出ているそうで@情報処理技術者試験 | 勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

勉強嫌いなのになぜか先生してるあおいが資格試験や勉強と格闘するブログ

思いつくまま、気の向くままに綴ります。
専門学校非常勤講師、PCインストラクター
情報処理技術者試験、簿記検定、販売士検定
Perfume、猫、鉄道
2018年春大学卒業。社会人学生してました。

とあるかたのブログにこんな記事が。

 

平成31年春期情報処理技術者試験の概要が公開されました。- 1歩ずつお勉強、政治経済

 
もう春試験の情報かーとびっくり。
先週試験が終わったばかりですよー。
 
あと、次回の試験が平成最後の情報処理技術者試験になるのかな?
そういうことを書いておられた方がいたので…
 
私は、次回の情報処理技術者試験は応用情報技術者を受験予定です。
一回合格はしているのですが、テクノロジ関係がボロボロなので勉強しようかと思っています。
 
そういえばAmazonでこんな本を注文してしまいました。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら コミック 1-3巻セット (ジャンプコミックスデラックス) 
 
 
 
日本語教育の本は、もちろん日本語教育能力検定試験のため。
もしドラのマンガ版は、大学時代の先生から「ドラッカーは読んでおいた方がいい。漫画とかでも構わないから」と言われたからです。
 
勉強は嫌いだけど漫画は大好き。
届いたら読まなくっちゃ。
 
 
 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ ビジネス系資格へ
にほんブログ村