睡眠導入剤 | アイツとともに生きていく(双極性障害)

アイツとともに生きていく(双極性障害)

10数年前に双極性障害Ⅱ型の診断を受けました。
サラリーマンがこの病気を抱えるとしんどいものがあります。
でも100%悪いことだけではなかったような気もします。
そんなアイツ(双極性障害Ⅱ型)との付き合いについて綴ります。

うつを発症した時は

全く眠れない

眠れても2時間ほど

なんて日が続きました

 

医師に処方された睡眠導入剤

は効きました

 

ようやく眠れてホッとしました

 

そんな睡眠導入剤も

その時々のコンディションや

相性もあり

 

変遷があります

 

 

 

抗不安剤も含め

このあたりの薬を

服用してきました

 

いまはあまり使わないのですが

なんらかの理由で

眠りにつきにくいときは

意地を張らずに

服用しています

 

ではこの続きはまた改めて