有給消化伝えたら…。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

上司に有給消化の事を伝えたら顔が豹変。

 

 

 

 

 

 

有給消化させてもらえない感じでした。

 

 

 

 

 

もう一人の人の親の病気が思わしくなくて

ワタシが有休中にその人が休みになったらどうするんだと。

 

 

 

 

 

その部署は0人になるじゃないか

その人と話し合え

ここの事は考えていないのかと言われました。

 

 

 

 

 

いや、もう一人の人にはむしろちゃんと

有給消化して辞めなよと言われたし

ちゃんと話してるんですけど。

 

 

 

 

ここの事はもう考えてないよ

ワタシには関係なくなるし。

 

 

 

 

あなたの方が体調崩して辞めるのに

ワタシの事なんて一切考えていないじゃないか。

 

 

 

 

 

なんだか悲しくなりました。

 

 

 

 

もう一人の人にこのことを言ったら…。

 

 

 

 

ワタシが有休を使えないのは

自分のせいと言われているみたいで腹が立つと。

 

 

 

 

 

しかもワタシとその人が話し合うんではなくて

その人と上司が話し合う話ではないのかと怒ってました。

 

 

 

 

 

自分のせいにして結局有休を使わせたくないんだろうと。

 

 

 

 

 

ワタシもそう思います。

 

 

 

 

 

ここを辞める人達で

もめずに辞めた人はほとんどいないそう。

 

 

 

 

 

 

とんでもない所で我慢していたんだな。

 

 

 

 

 

労基に相談に行った方が良いと言われ

次の平日休みに相談しに行こうと思います。

 

 

 

 

 

なんだか…悲しくなりました。