優しさに涙。 | のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

のんびり暮らしたいアラフォーの生活ブログ。

ダイエットや旅行、懸賞、美味しい物を食べたりと好きな事をして、お得に生活したいアラフォーの生活ブログです。

スキマバイトでバイトをしましたコインたち

 

 

 

 


 

 

本業の方でだんだん人が怖くなって

なんでこんな時にバイト入れたんだと思ったけれど

次の仕事が見つかるかもわからないのもあり

喝を入れて行きました。

 

 

 

 

 

初めてではない場所でしたが

初めてではないからこそ

「前教えたのに」

「1回で覚えられないの?」

と本業の方でさんざん言われた言葉を

バイトでも言われるのではないかと

緊張しすぎて胃が痛すぎてあせる

 

 

 

 

 

着いてドキドキしながら用意をしました。

 

 

 

 

 

 

でも皆さん、すごく優しくて

ワタシが分からないなって思ったら

気を使ってくださって声をかけてくれたりと

優しすぎてこれが現実なのか分からなくなるほどでした。

 

 

 

 

 

それでも胃の痛みが仕事が終わるまで収まらず

今でも変に痛いので精神的なものかなと

ドラッグストアで半夏厚朴湯を買って飲みました。

 

 

 

 

 

帰りながらなんだか涙が出てきましてぐすん

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…こんなになるまで我慢しなければよかった。

 

 

 

 

 

人の優しさが素直に嬉しいと思えず

感謝の言葉より謝る言葉ばかり言っていた気がします。

 

 

 

 

 

 

友人達にも会いましたが

優しさに触れてすごくありがたいのに

自分がさらにダメな人間に思えて急に悲しくなったりして

本当に申し訳ない事をしている気がして

また泣きそうになったり変に甘えたくなったり。

 

 

 

 

 

きちんと休もう。

 

 

 

 

 

でも1つ面接の日にちが決まったので

それも頑張らねば。

 

 

 

 

 

自分のためにきちんとしよう。