ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


楽しみにしていた

みちのくミネラルマルシェに行ってきました飛び出すハート



1人で石をながめてニヤニヤしています



虫入りコパル


どちらも

1000円ぽっきり!!



息子が年中の時に鉱物にはまり

こども園の床をみては

黒雲母・石英・斜長石と指差しながら

よく話していて

一緒に鉱物の図鑑を見て私がハマり

今や私が石好きに!!



息子はカットされた宝石が好きで

私は原石好き

旦那は化石

娘はそもそも興味がない!笑っ


見事にバラバラです!!



マイクラにある鉱物探したり

カットされた宝石を見たり

見て・触れて・楽しすぎるイベントです!



雷の化石は思ったより軽かったね!

アンモナイトもいろいろあるんだね!

息子も大満喫!!



みちのくミネラルマルシェは

今日まで宮城県の夢メッセで開催しています

気になる方はぜひお出かけしてみてください!


小学生にはこちらもおすすめです!



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤