ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


ありがたいことに

学研の科学さんが新しく発売する

ときめく実験 鉱物と岩石標本の

先行モニターに当選して

一足先に素敵な実験をさせてもらいました!

 

 

学研の科学からは

いろいろ実験キットが出ていますが

どれも本当に素敵なキットです!




今回のセットも入門にはピッタリ!

よくあるような丸く加工された石ではなく

原石を自分で加工したり剥がしたり

磁石にくっつけたり

体験的に学び楽しめる!


習い事で探究学習をしていますが

それと同じような感動があります!

やっぱり実際に自分で作って

実験して確かめる学びの効果はすごい!!

感動した学びは話して共有したくなる


息子は娘にしっかり

実験のやり方をレクチャーしてました笑い泣き笑


セットの中に石墨があり

実際に書いて消してをした後

付属の本を読んで

石墨とダイヤモンドの元素が一緒!の驚き

楽しすぎる!!



ちなみに

以前行ったロボット・航空宇宙フェスタでは

同じく学研の科学さんの水素ロケットを

使っているところがありました

 

 




子どもにわかりやすく伝え

実験から体験し実感し感動する!


本当に素敵なキットです


顕微鏡もあって

むしろこっちを買えば良かった!と

ちょっと後悔…


クリスマスのプレゼントにも

おすすめです!!


学研の科学さんのキットはハズレなしです!!