ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(知覚推理141・凸凹差50以上の2Eタイプ)

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


支援学級を選んだのに

不登校になった1年生


散々面談し改善されず悩まされた

熱心な無理解者だった元担任

移動になりました


個人的な気持ちを言えば

離任式になんか

でなくても良いと思ったんですが


大切なのは息子の気持ち


息子は手紙を書いたりはしたくないけど

(おそらくめんどくさいから)

離任式には出るというので

一緒に参加してきました



当時1年生だった息子が担任を表現した言葉


言ってることは正しいけど

伝え方が間違ってる



まさにそんな人でした


理想を掲げているけれど

やり方が力付く(怒鳴る・物を蹴る)

やり方を間違えまくってる

本気で厄介な先生でした



息子は体育館での式に参加するのが精一杯で

見送りには参加しませんでした


それが私にとっては

本当に良かった…


「ありがとうございました」なんて

社交辞令でも言えないくらい

ヤツは先生とは呼べない



教育は単一で簡単なものじゃない

特に特別支援なんて

本当にひと筋縄ではいかない



彼が自分を見直し

教育を変えることはないと思うので

願わくば

移動先で息子のような被害者が

出ないことを祈ります


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

同じギフテッド2Eタイプのお子さんがいる

ママさんから教えて貰ったおすすめ本ラブラブ