ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


いや~

始まりましたね!

嬉しくない学校生活!!


朝から不安感いっぱいの息子でしたが

学校で2時間

なんとか一緒にのりきりました!


休み中は毎日元気に放デイに通い

私も仕事に行っていたので

ついつい

不登校の感覚が薄れてましたが…



彼はちゃんと学校嫌い

学校不安・学校不信のままでした真顔ハッ



いつもなぜか学校にいる

aoママ再びですが


教室に行くと

子どもたちから休み中の話をされ

先生方と挨拶を交わし

すんなりと教室にとけこむ

安定感がありました…真顔



にしても!

先生から冬休みの話を聞かれた息子


お家にお客さんきた?

先生からの年賀状届いた?

お出掛けはした?などなど

たくさんの質問に対する答えが全て


う~ん、わからないな!

う~ん、忘れた!


唯一答えられたのが

冬休みに1番楽しかったことは?

ゲラゲラマリオのゲーム!(スーファミ)



おいっ!真顔ムカムカ



楽しくなるようにと

いろいろ実験したり工作したり

あの日々は何処へ?

記憶のブラックホール行きだったのか!?


膝から崩れ落ちたいわ!


今日も安定の2時間滞在で
学校から帰宅したので
その後は図書館に行き
本をたくさん借りてきました!


ついつい冬休みの駆け込み宿題から
(もちろん終わらなかった!笑っ)
スパルタ教育しそうになるので
3学期もマイペースを目指し
ゆっくりとがんばりたいです!



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤