ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


昨日は学校で個別懇談がありました


そこで渡されたのが

まさかの賞状…


自由研究に続いて2つ目の快挙ですにやりキラキラ



しかも!

他の小学校の1年生と先生から

とてもカッコ良くて見れて良かった!と

お手紙まで頂きました!!


嬉しすぎる!!



ちなみに先生が息子本人に

渡せなかったのには理由がありまして…



作品展に出したのは

図工の時間にクリアファイルを使って作った

ドラゴンだったんですが…


本人は出品を拒否!!


理由は

誰かに壊されそうで不安

いつ返ってくるかわからないのも不安


息子にとって自分の作品は

絶対に手放せないものなんです



ただ…

家に帰ってくれば

すぐ忘れ去られるんですけどね…



なので一旦は持ち帰り

本人が忘れた頃にまた持ってきます!と言って

出品した作品だったんです真顔ハッ


それがまさかの賞状と手紙…


先生もどうしましょう状態…



でもこんなに嬉しい賞状と手紙を

渡さないという選択肢はない…



結局本人には

作品の写真を撮って出品した!と

無理矢理感ある言い訳をしました!


小学2年生だからできる荒業…



もちろん息子は大喜びで

「本物を見たらもっと感動したかもよ!」と

付け加えたら

「明日学校に持っていく!」と

ルンルンだったんですが

作品展は終わってるから

また来年出品しようねと説得しました笑い泣き笑



   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤