ご訪問ありがとうございます
息子ao 8歳
自閉症スペクトラム
(自閉度高めのアスペルガー)
情緒学級に通う2年生
不登校~付き添い登校中
娘ピヨコ 6歳
自閉症スペクトラム
繊細さんなアスペルガー
2人を育てています![]()
昨日は学校で個別懇談がありました
そこで渡されたのが
まさかの賞状…
自由研究に続いて2つ目の快挙です![]()
![]()
しかも!
他の小学校の1年生と先生から
とてもカッコ良くて見れて良かった!と
お手紙まで頂きました!!
嬉しすぎる!!
ちなみに先生が息子本人に
渡せなかったのには理由がありまして…
作品展に出したのは
図工の時間にクリアファイルを使って作った
ドラゴンだったんですが…
本人は出品を拒否!!
理由は
誰かに壊されそうで不安
いつ返ってくるかわからないのも不安
息子にとって自分の作品は
絶対に手放せないものなんです
ただ…
家に帰ってくれば
すぐ忘れ去られるんですけどね…
なので一旦は持ち帰り
本人が忘れた頃にまた持ってきます!と言って
出品した作品だったんです![]()
![]()
それがまさかの賞状と手紙…
先生もどうしましょう状態…
でもこんなに嬉しい賞状と手紙を
渡さないという選択肢はない…
結局本人には
作品の写真を撮って出品した!と
無理矢理感ある言い訳をしました!
小学2年生だからできる荒業…
もちろん息子は大喜びで
「本物を見たらもっと感動したかもよ!」と
付け加えたら
「明日学校に持っていく!」と
ルンルンだったんですが
作品展は終わってるから
また来年出品しようねと説得しました![]()
![]()
ブログを見てくれてありがとうございます

