ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


今日も登校15分で帰宅した息子

でも嬉しかったことがあります!


夏の自由研究で金賞を貰いました~ウシシキラキラ


研究はもちろん

新しくはじめたオンラインの探究学習で

はまりにはまった微生物!




毎日本当に少しずつ書いた自由研究

B4用紙11枚




1日で1行だけ書く日がほとんど

書けない日がたくさん

たまにページの半分書いたり

絵だけ書く日があったり


定型発達なら

1週間あれば余裕で書ける量

(写真とイラスト多めで文字を極力減らしました)

息子は1ヶ月以上かけて書きました


夏休みだけだと書き終わらないから

夏休み2週間前から書き始めて

終わったのが夏休み終了日



滞在15分の学校だったけど

先生から賞状貰って

校長先生にもほめてもらえて

息子はとっても嬉しそうでしたにやりキラキラ



私もとっても嬉しかったですデレデレラブラブ



今週は月曜日から

落ち込むことが多かったので

久しぶりに元気が出ました!