ご訪問ありがとうございます


息子ao 8歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 6歳

自閉症スペクトラム

繊細さんなアスペルガー


2人を育てていますラブラブ


昨日休んでゆっくりしたものの

今日は気圧の影響か

体が重くて行けそうにない…


それでも来週の校外学習に参加したいようで

説明がある今日は

がんばって学校に行ってきました!


今日は1校時~4校時まで

交流学級の時間割り


本当は3・4校時の図工まで

行きたいみたいなんですが

ムリそうなので2時間目を目標にしました!



だったんですが!


なんと4校時までいれました!!

全部交流学級で!!



最近…

学校に来ると

支援学級では私が教室にいないと

不安になるんですが


交流学級は支援の先生と一緒に参加できて

母子分離ができる…真顔ハッ


支援学級でも

上級生からの余計な一言がなければ

比較的落ち着いていれる…


やっぱり友達の存在は大きいように思います



今日は授業も好きなことばかりで

1時間目 来週の校外学習の計画

2時間目 生活科で育てた落花生の収穫

3・4時間目 図工と収穫した落花生の試食



特に落花生は習い事でやっていた微生物の

根粒菌が見れる!と楽しみにしていました!

下矢印今日持ち帰った根粒菌




大きな荒れもなく

疲れながらも落花生食べるまでいたい!と

本当によく頑張りましたにやりキラキラ



1日(2時間目まで)学校に行ったら
1日休むみたいなスケジュールですが
行った時には比較的楽しく過ごせているので
良かったなぁと思います!



もう少し体力がついて

大人数の音に慣れたら

交流学級で楽しく過ごせたりするのかなぁ…



疲れはてて帰ってきたので

後半はゆっくり休みたいと思いますデレデレラブラブ


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤