ご訪問ありがとうございます


息子ao 7歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 5歳

繊細さん疑惑中

週1回療育に通い中

発達検査待ち


2人を育てていますラブラブ


浮き沈みを繰り返してきた

息子の習い事



今月いっぱいで

退会することにしました



前回がんばって続けようと

思ったばかりなんですが…


毎回直前になると

「今日は休みたい…」

今までは辞めたくないから頑張る!と

ギリギリ行ってました


あまりにも「行きたいけど行けない」が

続くので本人と話をしました



すると


ロボットを作るのは好きだけど

コースが変わってから難しくなって

できないことが多い


前のコースに戻ることもできるけど

1度組立てたロボットは

もう覚えているから同じものはやりたくない



でもロボット教室は好きだから

辞めたくはない




解決案として

しばらくお休みすることにしました


2年生後半か3年生になって

今までのテキストが組立られそうだなと

思ったらまた再開しましょう!と



教室の先生に連絡すると

難しいチャレンジと

記憶力が良いから前のコースに戻るのは

嫌がるだろうと同じところで

どうしてあげたら良いか相談していたと

話していました


お休みが長くなるので

とりあえず1度退会の形をとり

再開するときには入会金なしでできるので

いつでもきてください!


さらに

たまにテキストなくても

やりたいなと思ったときには

連れてきてください!と言って頂いて

ありがたいかぎりですデレデレキラキララブラブ


ロボット教室は

しばらく寝かせて熟成を待とうと思います!

また再開を期待して!






実は…

別の習い事をはじめることにしました!


長くなるので明日に続きます


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

学校の先生が使っていた学習ゲームが良すぎる!


 上矢印動物の足を数えながら足し算が学べる「あしざん」

カードをめくってピッタリ10になるとカードが貰えるゲームで動物についても学べます


他にもいろいろ学習ゲームラブラブ