ご訪問ありがとうございます


息子ao 7歳

自閉症スペクトラム

(自閉度高めのアスペルガー)

情緒学級に通う2年生

不登校~付き添い登校中


娘ピヨコ 5歳

繊細さん疑惑中

週1回療育に通い中

発達検査待ち


2人を育てています

はじめましての方はこちらから


日々コンスタントに

2時間目までは学校に行けていた息子


もちろんずっと付き添ってます


そんな息子が

今日は1時間目の半ばでパニックになり

帰ってきました…チーン魂




その原因がこれ


パパとの約束グラサンキラキラ



昨日の夜

どうやら旦那と息子の間で

約束をしてたみたいなんです…


毎日2時間目まで学校にいて

かつ

先生の言うこときいて勉強してきたら

週末に好きなガンプラ買ってあげる



学校で一切勉強しない息子を心配して

ご褒美でつろうとした旦那

その気持ちは分かる



でも予想外に


息子の中では

今は学校に行くだけで精一杯


先生の話をきいて勉強するのは

キャパオーバーだった


やらなきゃ買ってもらえない!


でもできない!


できないと買ってもらえない!


そのループで

パニックになり

学校で発狂


教科書をやぶり

机の中の物を投げ飛ばし

ランドセルをふみつけ…


なんとかクールダウンはできたけど

気持ちは復活できず

そのまま帰ってきました…チーンえーん




つい最近旦那に

「○○したら○○買ってあげる」は

やめてほしいって

話したばかりだったのにね…



うまくいかないな…


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

イベントバナー