ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています


はじめましての方はこちらから


実は私

大の小林賢太郎ファンなんです!


ラーメンズのお笑いから

ポツネンの1人芝居

KKPの演劇まで

1人で見に行くくらい大好きです!


もちろんDVDも持っています!


なじみのない方には

東京オリンピックで話題になった人と

思われると思うんですが


実際の小林賢太郎さんは

本当に優しい演劇を作るストイックな方で

誰かを傷つけるような人じゃないんです


しかも

息子が唯一

一緒にみれる作品たち!


特にポツネンの1人芝居に

ハンドマイムという

手を使った作品があるんですが

必ずテレビの前で息子が

一緒に真似してくれるんです笑


他の作品も一緒に見て一緒に笑える

世代を越えて笑えて感動する


今日ははじめて息子と「うるう」を見ました



大人の童話といわれるくらい

素敵で少し悲しいせつないお話なんですが

息子も夢中で見てくれました



結婚して子どもが産まれて

田舎に引っ越して


なかなか生の舞台に行けることは

なくなってしまいましたが


こうして子どもと一緒に

同じ作品を楽しめると

本当に嬉しい気持ちになります


賢太郎さんはパフォーマーを引退してしまって

もう舞台で見れることは

ないのかもしれませんが


もし万が一また復帰することがあったら

今度は子どもたちも一緒に見にいきたいなぁ


そして子どもたちにも

動画じゃなくて

生の演劇や舞台を見て欲しい!


いつか一緒に行ける日を夢見て

毎日の生活や療育を頑張っていきたいです


   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

たまらなく好きなんですラブラブ

 


 

 

読書の秋にラブラブ