ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています


はじめましての方はこちらから


昨日は本来ならフリー参観の日でした!

私も息子も行けなかったけど…泣



もともと相談員さんと一緒に

参観を予定していて

自閉症についてあまり理解がない先生にも

わかりやすく伝わるはず!と

資料を用意していました!


ありがたいことに

昨日相談員さんが予定通り

学校のフリー参観に参加し

授業の様子を見て

先生に資料渡してくださったみたいですキラキラお願い

(後日様子を教えてもらう予定です)


用意したのはこちら「あたし研究」

ブロ友のサファイアさんに教えて頂いて

放デイから借りてきました!




自閉症について当事者目線で書かれていて

学校でどんなふうに感じていたか

どんなことで困っていたかなど

わかりやすく書かれています



イラストで読みやすくわかりやすく書かれた後

どんなときにどんなことで困って

どうするとよかったか

文章で詳しく書かれています


学校のことだけでなく

日常生活や社会人になってからのことも

書いてあり本当におすすめです!


教えてくれたサファイアさん

本当にありがとうございますキラキラお願いキラキラ


これだけ分かりやすく

かつ読みやすかったら

ブログ準レギュラーな先生も

きっと読んでくれるはず!



ちなみに私からだと角がたつかと思い

相談員さんに渡していただきました真顔ハッ

(後ろに私の影が透けて見えそうですが笑っ)


少しでも息子の学校生活が

過ごしやすくなりますように!


 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤

今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!