ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

疲れがたまると

最近もっぱらYouTubeで動画を見まくる息子

「何も考えないのが良い…ねーもやもや」と

疲れた大人みたいなこと言ってます滝汗アセアセ

 

 

「休憩といえば動画!」を崩したくて

スケジュールを見直し

新しく

家族でゲーム時間を導入しました!

 

 

だいたい5時半すぎに帰ってきてからの

スケジュールです

 

 

~遊ぶ

6:30 ご飯(YouTube見ながら)

7:30 お風呂(今日の出来事を話す)

8:00 みんなでゲーム

8:30 歯磨き

8:40 お布団で絵本を読む

 

 

これが今のところとても良い感じです

 

みんなで遊べるゲームが少ないので

今は4種類を使い回しています

 

 

ジェンガ


1番盛り上がった安定のゲーム

5歳・7歳・大人2人みんなが楽しかった(笑)

 

 

 

 

パズル系


我が家には2種類あります!

どちらも以外と難しい!

大人と子どもが一緒に考えられて楽しいです!

 

  

 

 

すごろく


時間があるときに登場

5歳にはまだドラえもんが難しいので

パパと娘、私と息子と

ふたてにわかれて遊んでいます

 

  

 

 

みんなでワイワイ楽しめる時間で

コミュニケーションも増える!

 

 

YouTube動画時間とお菓子の要求が減る!

 

 

大人のアルコール摂取量が減る笑い泣き笑

(飲み過ぎ防止効果が1番ある気がする)

 

 

初めて1週間

だいぶ定着してきたので

今後は家族で遊べるファミリーゲームを

少し追加したいと思いますデレデレラブラブ

 

次に狙っているのはここらへんです!

  

  

 

みなさんのおすすめゲームあったら

ぜひ教えてください!

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤