ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

実は家の息子

 

学校の休み時間に

何をしたら良いのかわからない

 

みたいなんです!

 

 

以前に

休み時間の使い方に悩むことがあると

読んで知ってはいたんですが

まさか息子もそうだとは!?

 

 

先生が

「何したら良いのかわからない」と言われて

ビックリしたと言っていました笑い泣き

 

 

そこで用意したのがこちら

今aoがハマっているペーパークラフトです!

 

担任の先生にも許可をもらって

休み時間にできるように持たせています

 

授業に乗り気じゃないときの

ご褒美的な活用もできます(笑)

 

放課後等デイサービスでも作りため

現在こんな感じです

 

 
 

 

微細運動が鍛えられる!

ピンタレストから

無料でダウンロードできるので

興味がある方はぜひ!

 

ちなみにペーパークラフト用の

厚めの紙もあります

 

 家で使っているのはこちらですが

すぐ使いきってしまいました(笑)

 

 次はお徳用の100枚入りを買います!

 

 

簡単に作れる

車や電車のペーパークラフトもあって

かなりおすすめです!

 

夏休みにマイクラの世界を

ペーパークラフトで作ろうか?なんて話を

最近しています笑い泣き笑

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤