ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

今朝は本格的に行けない雰囲気が漂う息子

 

「学校に行きたくない!」

「今日はお休みしたい!」

「明日も行かない!次も行かない!」

「もう行かない!」

 

布団から出てこなくなりました

 

 

 

泣きながら

 

 

 

僕だって

みんなみたいに学校を楽しみたいのに

なんでみんなはあんなに平気なの?

 

僕だってみんなみたいになりたいのに

 

なんでこんなにイライラするの?

 

どうしてできないんだろう…

 

 

 

自分の中で葛藤している姿が

切なすぎる…

 

 

今日はどうしても午前中は仕事を休めなくて

 

aoと相談して

給食を食べたらお迎えに行く約束をして

ようやく学校へ行けました

 

何度も「行きたくない」と立ち止まる息子を

教室まで送り届け

先生にお願いしてきました

 

 

今週は1日しか4校時の日がなくて

あとは5校時まであるのが

疲れすぎてダメだったようです

 

 

校門についたら

もうみんな着替えて外に行くところで

 

aoくん今きたの?

今日は急がないといけない日だよ

 

aoくん毎日車できてるの?

 

子どもたちに何言われても

無視…無言…

 

 

私が受け答えしながら

教室まで行くと

先生が学校にこれたことを

ほめてくれました

 

 

仕事を午前中ではやあがりさせてもらい

お迎えに行くと

 

担任の先生から

2学期から体制をととのえて

再スタートするためにも

 

相談員さんや放デイの先生含めて

どうしていくのが本人のために良いのか

ケース会議を開きたいと

お話を頂きました

 

 

 

なんだかいろいろ考えてしまいました

 

療育園1本にしないで

こども園と併用していれば

多人数にもっとすんなり入っていけたのか…

 

他の療育出身の子たちが

問題なく違う学校で

支援学級に行けているのに

どうしてaoだけ行けないのか

 

魔のスパイラル

 

 

たらればをしてもしょうがないんですが…

 

一学期もあと少し

 

今日ゆっくり休んで

明日の様子をみてみたいと思います

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

小学校の先生をしている友達も絶賛

書きやすさが全然違います!