ご訪問ありがとうございます

息子ao 7歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 5歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

運動会後から体調を崩し

昨日久しぶりに学校に行った息子

 

もちろん行きたくない!えーん

行き渋りしてました真顔

 

 

行きたくない!を聞きながら

朝の支度を一緒にして

制服に着替えると

行くことは渋々受け入れた様子の息子

 

 

今度は

 

行ったとしても

今日は勉強できないから!

 

行っても疲れて何もしないから!

 

宣言イラッ

 

 

久しぶりだし

緊張や不安もあるだろうし

病み上がりで体力もおちてるし

 

学校に行けるだけで花丸だよ

連絡帳にも疲れてるって書いておくねと話し

実際に長々と休んでいた時の様子

朝の様子を書き込みました

 

 

そして帰ってきた息子の連絡帳には

 

支援学級ではお友だちと仲良く過ごし

交流学級でも

落ち着いて学習に取り組めていました

 

 

誰やねん!

とココロの中で思わず突っ込みました真顔ハッ

 

 

あんなに散々家では泣きわめいていたのに

あんなに愚痴って怒っていたのに

 

スイッチのオンオフが

しっかりできているタイプなんですね滝汗!?

 

 

だからこそ

学校では頑張りすぎちゃって

家で反動がでるんだろうなと

 

すごく納得しました!

 

 

ちなみに…

放デイでは「疲れた…」ショックアセアセ

横たわっていたみたいです

 

放デイでは気持ちを伝えられて

学校よりはリラックスできてるんだなと

こちらは少し安心しましたデレデレダッシュ

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

 今年も水遊びの季節が!