ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

小学校生活も1ヶ月と少しすぎ

今も毎朝

息子は行きたくない気持ちと葛藤しつつ

騒がしくも

集団登校に混じってます真顔ショック

 

 

 

ギリギリ行けてる集団登校

ケース②荷物の重さ

ランドセルって重いですよね…

 

集団登校に付き添いはじめて

最初のうちは

息子も新しいランドセルを

自分で背負いたい気持ちがあって

運動着袋は私に渡しても

ランドセルは自分で背負っていました

 

2週間目をすぎた辺りから

雲行きは怪しくなり

暑さもあって荷物放置

 

しかも最初は

「もう重くてムリ!」と私に渡していたのに

 

最近ついに

道端置いて行くことも…

 

背負ったままの姿勢から

腕を抜くのでストンとランドセルが落ちて

後ろの子が困るという…

 

私が慌てて拾い

後ろの子に謝り

息子に

「ママ持ってって言うんだよ」と伝える

「ママの手に渡してくれたら

ランドセルも汚れないよ」と…

 

 

結果

 

私がランドセルを背負い

 

運動着袋を持ち

 

水筒を首からかけて

 

息子と手を繋いで歩いてます真顔ねー

 

 

それでも毎日

頑張って集団登校についていこうとしてるから

良いんです!

 

ママも応援しようと決めてます!

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤