ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

入学しました!

ピカピカの1年生!

 

前途多難な入学式でした笑い泣き

 

前日練習したのに…

 

練習と全然違~う!

 

あの練習はなんだったの…?

雰囲気つかめただけ良かった的な?

 

でも一応支援学級の先生が

ベタ付きで案内してくれましたデレデレ

 

結果からいうと

 

本当にがんばりました!

 

療育園から出て

ほぼ1年ぶりの集団生活

 

しかも最初から入学式なんて

ハードル高すぎなイベント

 

イスに座って

みんなに合わせて立てる!

列に並んで歩ける!

名前を呼ばれたら返事ができる!

 

本当にがんばりましたラブラブデレデレラブラブ

 

 

まっ

実際イスに座った状態で脱力して

座る姿勢は酷かったです(笑)

 

隣の女の子が

気にして気にして気にしすぎて

最後には小突いてました笑

 

先生も「大丈夫?具合悪いの?」って

聞いてくれたら

 

ao真顔

「暇すぎる…」って

 

もう全部

聞こえてますから~~~!

 

最後には

「いつまでやるの!?ぐすん

「もう無理!本当に疲れた!ムキーッ」と

泣きが入り始めたao

 

前に座ってた女の子が

わざわざ振り向いて

 

ひらめき「もう少しで終るよ!」って

声かけてくれました

 

 

いろいろ他にも

書きははじめたらきりがないくらい

ハプニングだらけでしたが

 

なんとか入学式を乗り越えました!

 

そして今朝!

一緒に集団登校してきまし笑

 

明日1日がんばれば休み!

大荒のaoをなだめながら

のりきります!