ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

実は…

 

ずっと制服が着れていませんでしたチーンアセアセ

 

感覚過敏のaoは

 

ここからすでに試練がはじまっていますアセアセ

 

 

aoとしっかり相談

 

まず

制服の素材が嫌なのはわかる

 

でも着なきゃいけない

 

 

そこで2つ選択肢があると提示

 

①長袖の肌着を着て

なるべくワイシャツが

肌にあたらないようにする

 

②我慢して慣れる

 

 

aoは自分から

我慢して慣れることを選択しました

 

 

その方がのちのち良い気がする真顔と…

 

何それ大人なの~泣き笑い笑

 

 

その時点で感激で泣けます!

 

 

そして昨日初めて

ようやく制服にチャレンジできましたキラキラ

 

素敵過ぎます!

 

カッコ良い!とママ大絶賛!

私ですけどね笑

 

 

しかもそのまま

 

学校までの通学路を歩ききりました!

 

男前がすぎる!

 

自分で決めたことを

何度かくじけそうになりながらも

頑張って成し遂げた息子が

本当に誇らしいですデレデレラブラブ

 

まっ

癇癪は確実に増えてますけどね笑

 

息子ならきっと乗り越えていける

漠然とそう思えましたデレデレにやりラブラブ

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤