ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(繊細さん疑惑中)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

予防接種は吐くほど泣いて

毎回必死で押さえつけていた息子

 

それが少しずつ我慢できるようになって

今日は泣かずに暴れずにできました!

 

 

 

 

おたふく風邪の予防接種だったんですが

 

aoが痛さはどのくらい?と聞くので

 

インフルエンザより痛くないよ

 

蚊に刺されたくらいだよ

 

なんて話してたんです

 

 

そしたら

 

診察室に入ったaoが

 

「はやく!はやく蚊にさされたいなぁ~!」

 

「はやく蚊がこないかなぁ~!」

 

って笑い泣き笑

 

素直すぎて可愛すぎて

 

みんな笑いをこらえるのに必死笑

 

 

先生が3つ数えるうちに終わるよと

 

優しく話してくれて

 

看護師さんが終わってから

 

飴ちゃんくれましたラブラブ

 

受付のおねえさんまで

「大丈夫だった?」と聞いてくれて

 

aoは得意気に

「病院で蚊にさされるくらい大丈夫だった!」

って答えてました笑い泣き

 

本当に成長したなぁ~と

感慨深い予防接種でしたデレデレ

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

 制服用に購入してみましたキラキラ