ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(定型発達)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

なんと!

 

なんと!

 

なんと!

 

感覚過敏でベタベタしたものが触れないao

 

 

年少でも年中でも

 

小麦ねんどができなくて

 

見ているだけだったaoが

 

昨日ついに!

 

小麦ねんどできました~~~!

 

2年越しの快挙です!

 

 
(左から 蒸気機関車・船・車・パン笑い泣き
 

 

 

療育園で小麦ねんどをやりました!

 

やはり最初は触れなくて

 

他の子がやるのを見ていたみたいです

 

 

でも他の子のねんどが

 

ベタベタから硬くなっていくのをみて

 

勇気を出してやってみたら

 

できた!!

 

 

誇らしげに作品を持ち帰ってきましたデレデレ

 

先生が持ち帰りたいと言ったaoのために

わざわざ焼いて持たせてくれましたキラキラにやり

本当にありがたいです

 

帰ってきてからも

 

準備するものや道具

やり方全部覚えてきて

珍しくたくさんお話をきかせてくれましたデレデレ

 

そのくらい本人も嬉しくて

自信がついたんだと思いますウシシキラキラ

 

 

私も小麦ねんどができたことに

本当に驚きでした!

 

もうaoはこの先ずっと

小麦ねんどや泥んこ遊びはできないだろうし

しなくてもまぁいいかと思っていました

 

それができた!

 

療育園の先生に感謝ですキラキラ

 

そして

 

本当にがんばってチャレンジしたao 

 

よく頑張ったねと

 

たくさんたくさん

 

たくさ~ん誉めましたデレデレウシシラブラブ

 

 

 

お家粘土もやってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤