ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(定型発達)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

希望通りに

特別支援学級に決定したはずなのに

なんでこんなに気になるのか…

 

 

原因がわかりました真顔

 

aoに何て伝えたら良いんだろう…

みんなと教室が違うこと…

 

学年1クラス

aoだけ隣の別の教室

交流級がどれだけ入ってくるかは

まだ未定

 

なんて伝えてあげれば良いんだろう…

aoは気にするかな…?

大丈夫かな…?

 

複雑な気持ちは

ここからきていました

 

まだ期間はあるので

ゆっくり考えて

これからのことを話し合いたいと思います

 

 

話はかわりまして…

 

昨日は教頭先生と面談したんですが…

前々からうっすら感じていたものの

頼りない…滝汗アセアセ

 

なんだか

新任で教頭先生になりたてな雰囲気を

すごく感じる…

 

来年の特別支援学級は8人マックス!

1年生はaoひとり

他も各学年1人ずつで

5年生はなし

6年生が2人いるみたいです

 

ちなみに今の担任の先生も

普通級の担任が長くて

支援学級を担当してから日が浅いので

来年度も先生が継続になるときは

保護者と相談しながら

いろいろすすめていきたい

みたいな感じでしたアセアセ

 

頼りない感半端ない!

小学校ってこんな感じなんですねアセアセ

 

今のうちに

療育園の先生と就学してからの話を

相談しておこうと

強く思いました!

 

入学式もできれば

事前にスケジュールを確認して

可能であれば1度練習したいと伝えたところ

 

わかりました!

でも忘れそうなので

近くなったらまた電話ください!

 

ちーん

 

しますけどね…

電話も確認も…

 

本当に不安ですよ~!

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 
 
 
 

aoママのmy Pick