ご訪問ありがとうございます

息子ao 6歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(定型発達)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

実は…

ずーっとaoが「やってみたい!」と

言っていたロボット教室

明日

体験に行ってきますウシシ滝汗

 

 

癇癪持ちで感情のコントロールが苦手なao

うまくいかないことや

自分の想像と違うことがおこると

すぐに物を投げてしまうため

行かせてあげたい気持ちと

本人の成長の様子を見ながらにしたい気持ちと

ずっと悩んでいましたチーンもやもやもやもやもやもや

 

でも来年は就学もあるし

もしaoの居場所の1つになりそうならと

この夏一大決心

 

明日はじめて

ロボット教室体験に行ってきます!

 

 

 

行くにあたってお約束をしました

 

うまくいかなくて

物を投げたい気持ちになったら

ママのところに来ること

もしくは

教室を1度出てクールダウンすること

 

わからないこと

できないことがあったら

「手伝って」ということ

 

 

 

それともう1つ

 

教室の先生に

息子が自閉症スペクトラムの

診断を受けていることを伝えたうえで

当日の参加人数と

スケジュールを教えてもらいました

 

イメージがつかみやすいように

教室の写真も送ってもらいました

 

 

正直…

自閉症と伝えて

断られたらどうしようという

不安がありました

 

少し鬱々としてしまい

メールを書いたまま

送信するのに1週間かかりました(笑)

 

 

意を決してメールをすると

なんとコロナ対策もあってか

当日は私とaoだけ(笑)

一組しかいないことに微かな不安も(笑)

 

申込んだ教室が

七田式の幼児教室もやっているので

安心してきてくださいと

嬉しい返信をいただきましたデレデレ

 

しっかり写真とスケジュールも

送って頂いてありがたい限りです

 

aoは今朝からすでに

明日の夕方のロボット教室に

気持ちが一直線ですデレデレウシシ

 

どんな体験になったか

また改めてアップしたいと思います!

 

私も緊張する~~~!

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤