ご訪問ありがとうございます

息子ao 5歳(自閉症スペクトラム)

娘ピヨコ 4歳(定型発達)

2人を育てています

 

はじめましての方はこちらから

 

 

行ってきました

aoの早期就学相談会!

 

今までの経緯と簡単な特性一覧を

朝4時おきの2日間で作りあげ

バタバタと行ってきました笑い泣き

 

最初にS-M社会生活能力検査があり

質問にものすごく驚きました

 

えっ!?

この質問本当に

対象年齢5歳~6歳ですか?滝汗

 

そして…

 

 

    

 ao 5歳11ヶ月の検査結果

 

身辺自立 4歳

移動         3歳4ヶ月

作業         6歳10ヶ月

コミュニケーション 4歳11ヶ月

集団         4歳4ヶ月

自己統制 3歳1ヶ月

 

社会生活能力 4歳4ヶ月

 

 

 

ちーんチーン

 

ですが本当に

 

納得笑い泣き

 

 

自己統制と移動については

妹ピヨコに完全に下剋上されました真顔

 

 

でもでも

工作大好き!レゴ大好き!組立大好き!

得意な作業は1歳上をいく快挙です!

 

相談自体も

予め診断を受けるまでの経緯と

aoの特性をざっくりまとめたプリントを

作ったおかげでスムーズに話せましたデレデレ

 

就学前集団検診までに学校側に

aoの特性や情報を渡して欲しいと

お願いもしてきました

 

特別支援級(情緒)に入りたいと

希望も伝えてきました

 

第三者委員会で会議しないと

かならず大丈夫とは言えないけれど

意向は伝えますと言って頂けましたデレデレ

 

来年の4月

無事に支援級に入れますように

 

最後に小学校見学のお願いもしてきたので

また連絡がきたら見るポイントなど

勉強して行ってきたいと思いますデレデレ

 

 

   

ブログを見てくれてありがとうございます

みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤
 

カエルaoの工作欲を刺激したものたち