ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
はじめましての方はこちらから
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
昨日から無事に
療育園がスタートしましたデレデレ
毎日お弁当生活です!
 
aoは療育園を前の日から
とても楽しみにしていましたキラキラ
 
当日は朝から
「こども園はもう行かない?」
「療育園だけ?」と念押し
 
「お弁当には
ミートボール入れてね!」と
自分からリクエストするほど
楽しみが止まらないようでした笑い泣き
 
もちろんリクエストにこたえて
お弁当はミートボールと
aoの好きなものをたくさん入れましたデレデレ
 
 
aoと園が別になってしまうピヨコは
ちょっぴり寂しそうでした
 
 
aoがピヨコに
「ピヨちゃんと
こども園別になっちゃうけど
朝と帰ってきてからは
一緒に遊べるからね。」と
優しく声をかけていましたデレデレ
 
空気をよんだというわけではなく
自分もピヨコと帰ってきたら
遊べるよね?の確認のようでした(笑)
 
 
療育園につくと
いつもの先生が待ってくれていて
aoも靴はどこに置いたら良いの?と
先生にちゃんと確認していました
 
続く
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤