ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
はじめましての方はこちらから
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
コロナ禍でどこに行くにも
欠かせないマスク
 
自分が子どもの時だって
息苦しくて嫌いだったのに…
 
過敏性のある息子には
なかなか辛いものがあります
 
aoがマスクをつけられなくなる原因は
蒸れて濡れること
 
ぬれた感触がダメで
ぬれると即変えです
 
なのでマスク必須の
作業療法に行く時は
大量に替えのマスクを持っていきます
 
ぬれてはずして替え
ぬれてはずして替え
ぬれてはずして替え
 
1時間の作業療法の中で
最低3回は交換します
 
こども園に行く時は
リュックに交換用の使い捨てマスク
7枚~5枚入りを1袋入れてます
 
まだ必須ではないため
クラス交流があるときのみ
マスクをしていますが
必須になる小学校までには
少しだけ慣れてくれると良いな
 
近くに買い物
少しのお出かけにすら
息子がマスクをしていないことに
罪悪感を覚えて
視線を感じる日常
 
すれ違う子どもがお母さんに
「ママ!あの子マスクしてないよ!」と
言うたびに悲しくなります
 
はやくおさまることを
ただただ祈ります
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤