ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
 
はじめましての方はこちらから
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
土曜日はみんなで海にお出かけしました
最近よく行く公園付きの海です
 
新地町の
釣師防災緑地公園

 

 

 

遊具で遊び
aoとピヨコは初めての
ストライダーに挑戦しました
 
その後は
海に降りて石や貝殻を広い
たくさん遊びました
 
と…
ここまではすごく良かったんですが…
 
 
問題は帰りの車の中
 
道の駅でラーメンを食べて帰ろうとすると
前回も道の駅に寄った後
他の場所でガチャガチャしたことを
覚えていたaoが
今日もガチャガチャをしたいと大暴れ
 
毎回はできないよと話しても
お腹もすいて疲れもあって
我慢がきかず
癇癪からのパニックに…
 
道の駅についたものの
爆発が止まらないao
「ラーメンなんて絶対に食べない!」と
言い張る始末
 
このままの外食は無理と思い
近くにあったコンビニで
おにぎりを買おうと話し
道の駅を出た途端
 
今度は
「いやだ!ラーメン食べる!
はやく戻れよ!
はやく戻れって言ってるだろ!」
 
チーン
 
コンビニの駐車場で
少し落ち着かせ
話をしようと
aoを車から降ろしました
 
その時
今度は拾ってきた貝殻を
駐車場に落としてしまったao
 
たくさんの貝殻をすべて覚えていて
全部拾いきらないと納得しない
 
駐車場は車の出入りがあり
危ないので
落ち着いたaoを車に乗せ
 
私と旦那で地面に散乱した
貝殻を探し拾いました
 
拾っている間中
私の頭の中では
「しょうがない。これが自閉っ子。
そのための特児手当。サンマンヨンセン。
サンマンヨンセン。」
リフレインしていました
 
 
つづく
 
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤