ご訪問ありがとうございます黄色い花
息子ao  5歳(自閉症スペクトラム)
娘ピヨコ  3歳  (定型発達)
2人を育てています
クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
 
月曜日に届いた
こどもちゃれんじ11月号
 
 
毎月楽しみにしている息子
 
月曜日は療育のあと作業療法で
疲れているはずなのに
「やりたい!」とワーク開始
 
やりたいこと
すきなことには
驚くべき集中力を発揮
 
月曜日と火曜日で
ワークすべて
やりきりました滝汗
 
追加でワークが欲しいくらい
すごい熱量で頑張りました(笑)
 
ただ…
火曜日は疲れもあってか
ワークやりたい!
でもなんか難しい!
できない!
発狂(癇癪)
殴り書きから
消しゴムで殴り書きを消し
再び取り組む
 
3回発狂しながらも
 
「やめる?」「明日にしたら?」と
聞いたら
 
おーっ!「やる!」
 
 
2日でワークをやりきって
夜もしまじろうの絵本を読んで
お風呂ではカタカナの勉強をしていました
 
つくづく
aoには「こどもちゃれんじ」
あっているみたいです
 
ちなみに2月号は
時計がくるみたいなんですが
 
 
 
イラストと時計でわかりやすく
生活の流れを意識できそう
 
これもくるのが楽しみですデレデレ
 
 
 
 

 

こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ 小学講座

 

クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー
ブログを見てくれてありがとうございます
みなさまの
いいね!が励みになりますチューリップ赤
 
今までおすすめした本や
子ども用に買ったものについて
興味のある方はこちらをご覧くださいチューリップ赤