何か言いたかったのかな | 別居、離婚、事実婚の夫の死。車椅子になった私の日常

別居、離婚、事実婚の夫の死。車椅子になった私の日常

23年いた元夫との離婚まで。

2010年6月から別居。
2010年9月から調停。
2011年4月25日離婚。


事実婚だった彼を2019年に亡くしました。

SLE、自己免疫性肝炎

要介護3、障害支援3

立っていられないので超手抜き料理

体調が悪かったわけだし、短いLINEが
多かったし、わたしからする方が
多かったけれど、亡くなる前夜の
彼から続いたLINE。

おーい

わたしの携帯、LINEの音が鳴らないし
わたしウトウトしてたから
気づけなかったけど、夜9時前頃に
わたしが返したLINEはもう既読に
ならなかったんだよな…

普通に呼びかけただけだろうけど
すぐに返事できなかった後悔。

そして、ご飯を少し残した理由は
これと、食べたヨーグルトの写真。
彼が最後に食べたのはこのヨーグルト。

美味しかった?と聞きたかったな。

来週の火曜日で1ヶ月。

元気になった?と聞く人もいるけれど
1ヶ月で元気になったらスゲーわ。

日に日に悲しさ増すだけだよ。

※ アメンバー申請について ※

何度も書いてはいるんですが、
元々は離婚した元旦那との記録の為に
始めたブログで、限定記事に関しては
アメブロを使っている方や
同じような経験がある方しか
承認していません。

今回は最初は公開記事でしたが
わたしの精神状態が悪い時に
つけたから病院名も晒しているし
言葉も悪いし、アメンバー限定に
しました。

けして、面白いブログでもないですし
内容も内容なので全ての方を承認
することができないことを
ここでお詫びさせていただきます。
申し訳ありません。