で、耳栓がもう一つ残ってる疑惑が浮上したもんだから、私のほうは気がきじゃない。

当の旦那は、

「続くようなら病院連れて行けば?」と。


その病院に連れて行くって、簡単に言うてくれますけど、平日自分は仕事なんだから、そもそも自分が連れて行く気は、さらさらない発言。

となると、バイトの合間の日に私が行くしかないんですけど?

何でもかんでも、私がするのが当然な言い方には毎回腹がたつ。


ムカつくので、今後私が連れていけなくても、旦那がアプリで予約をして自分でも連れて行けるよう、アプリを入れてもらった。

が、そのアプリの入れ方からIDから全て旦那一人では出来ないもんだから、面倒がかかるったら!

今の時代、アプリひとつ入れられないのかー


と、そんな事の翌日は、仕事が1日フルで病院には行けずで、最短の休みが水曜日となった。

いつもの動物病院は定休日なので、どうしようか迷ったけれど、毎日毎日気がかりでどうしようもない日が続くのも耐えられないので、評判の良い初めての動物病院に連れて行くことにした。

距離はやや遠くなるけど、国道が混むいつもの病院に行くのと時間は変わらなかったから、今後もありだなと。


ここも、アプリで予約制だったので、ギリギリまでは車で待機してから、院内へ。

順番はすぐのはずなのに、初診でカルテがないからか、待合室で30分は待った。

けど、うちのわんこは、むやみに吠えたりしないので、待ってても楽ちんで助かる。


診察をしてくれたのは、どうやら院長先生。後日、仕事先で聞いたところ、とても信頼のおける方らしく、連れて行って良かった。

診察にあたって問診とか、治療についてとか、こちらが心配する事にもちゃんと説明をしてくれる、なんだか不思議と安心感を持てる先生でした。


今回は、エコーで検査。
私も、わんこのエコー検査は初なのですが、クッションにはさまれるようにコロンしての検査。

最初は、何が起きてるのーと、ちょっとおっかなびっくりわんこでしたが、怖くないとわかると落ち着いてくれました。

結果は、今は異常は見当たらないとの事で、ホッとする。

けれど、先生の説明では、金属ではないのでレントゲンは意味がない。

エコーでは、とりわけ異常は見当たらなくても、時にまだ残っている場合もあり、まだ様子がおかしいからとか、異変がある場合にできるのは、内視鏡を使っての検査となる事。この場合、全身麻酔で検査をすることになるので、わんちゃんにもかなり負担となる検査であること。

そして、それだけ負担のある内視鏡で検査をしたとしても、どうしても見つけられない位置もあるという事も言われ、

その先は手術でと。

今回は、エコーで見たかぎりお腹の動きも悪くはないし、食欲もあり、排泄もいつも通りあるので、胃腸薬で様子を見ることに。
まだ続く吐き気は、しばらく異物がお腹の中にあったので、それで多少傷んだことによる吐き気かもしれませんという事でした。

お薬を飲み切ってもなお、吐き気が続いたり、症状が悪化したりするようならすぐに連れてきて下さいとの事でした。


今、あらためてブログをアップするにあたって、思い出したんだけど、、

薬をのんで、その後、もう一度連れて行かなくてよかったんだっけ?

なんか色々と、ほんとに忙しくてうっかりしてる気がするけど、、

ま、今は普通に過ごしているから大丈夫かな(^◇^;)


そうそう、この診察日の2日後、いつもの毛布に吐いた形跡発見。

その後は、落ち着いてきたかな。

わんこのトラブルも記しておきました。