6月29日に旦那と2人で大阪に行ってきた。

日帰りのツアーで、夕方には戻ってこれることもあって、これならワンコのお留守番も可能だったので、おそらく結婚して初めての旦那と2人だけの遠出に思い切って行くことに。

予定より少し早く7時半にバスは出発。

まずは、トイレ休憩した宝塚北SAでお土産を購入。


次に最初の目的地の久安寺。今の時期は、紫陽花が美しいお寺さんです。







奥まで歩くと涅槃像がゆったりと出迎えてくれます。

他には、流石大阪!豊臣のお膝元だけあって、秀吉公が腰掛けたという言い伝えの腰掛け石がありました。

この日は、それまでの雨続きが嘘のように晴れていたので、主人が腰をかけさせてもらいました。w




ここは真言宗のお寺さんだったので、紫陽花を浮かべた池には、弘法大師さんの像が存在感を感じさせてくれたり、風情のあるお寺さん参りをしてきました。






ランチは、箕面温泉ホテルでのバイキングスタイルで。

濃いめの味付けのようだったので、私は塩分を気にしてあまり食べれませんでしたが、主人は、まあまあ満足顔だったので良し。w


最後は、私が1番期待していた日清の見学や体験が出来る施設!

お土産に日清ラーメンのキャラクターのひよこちゃんのぬいぐるみ、チョロQ、クリアファイルなど、来て良かったーと、今度は私がご満悦の顔。w










日清の建物前の歩道にあるマンホールも可愛いひよこちゃんのイラストで、写真を撮ってしまったので、せっかくの写真なのでブログにも載せてみようとチャレンジしてみます。

ちゃんと出来るかな。せっかく可愛いから、共感してもらえたら嬉しいし。

ではでは、すっごく奇跡的に梅雨の合間の晴れの一日を過ごせた記念を残してみる!