気圧がグンと下がった土曜からまた頭痛。
午前中は、だましだましいつも通りしていたけど、午後からは急激に体調が悪くなっていく、よくあるパターン。


それと共に、ここ最近はお通じがやわらかめ。下してはいないけど、目が覚めると、もうトイレに行きたい日もある…。
土曜日は、頭痛もあって、またもや夕食は食べれなかったのに、朝イチでお腹に不快感。やはりやわらかめなお通じ。


寝冷えか風邪か夏バテ?

そう思って熱を測っても、熱はないから、風邪ではないだろうけど、食欲はまったくないと言ってもいい。

それを無理やり食べたら、きっとまた消化不良となりそうで、日曜の朝もヨーグルトのみ。

朝食後、日曜日も開けてくれているいつもの整骨院へ。月曜までこの体調不良に耐えられなくて。


整骨院で、ようやく少しは食べようと思えるくらいにはなったけれど、どうも胃腸も不調なようで、やはり晩御飯は、ほとんど食べる気も起きなくて、、

こんな時は梅干しご飯です!

先日も書きましたが、父が買ってくる紫蘇梅干しに大いに助けられます。

食欲もないから、晩御飯で梅干しの塩分だって気にする必要もないしね。


その後、入浴後の体重は、もうここ何ヶ月も見たことなかった50Kgをきっていた!(1Kgほどですが減)

ちょうどと言ってはなんだけど、腎臓内科の受診前で、脂質の数値が減るかも?と、ちょっと期待。w


しかし、この食欲不振とやわらか便、腎臓とは直接関係ないかもしれない事も、腎臓内科で伝えるべき事なんだろうか?

「変わりないですか?」っとは訊かれるだろうから、それに答えればいいかな。

今週金曜日に行ってきまーす。