私のストレス発散法

 

 今日は、美容院でカットの日。

カットしてもらってスッキリだけじゃなく、今日は人生で初めてと言っても過言ではないくらいの理解者がここにいました!


先日のブログネタでも書きましたが、ドラクエウォークをやってます。

初めて10代でファミコンゲームで出会って、今またスマホアプリでハマっていますが、これまで同じくらいのテンションでゲームの話しが出来る人とは出会うことはありませんでした。

それが、今日、カットをしてもらいながら話しの流れでゲームの話題へ。

ずっとカットをしてもらっている美容師さんと、まさかの共通点!

その流れでシャンプーを担当してくれた人ともゲームの話題に熱が入り、

さらにドライヤーのヘルプに入ってくれた長男の友達くんも、少しの間ですが話に加わり、

最後は、お会計で女性の美容師さんにまで「盛り上がってましたね。」と声をかけてもらうという、

ドラクエ(と、ゲーム)の理解者てんこもり!w


担当以外の美容師さんの所にまで伝わってしまうほどの声で、しかもいい年代でドラクエが話題とかって、ちょっと恥ずかしいのですが、こんなにドラクエやゲームの話しを他人と盛り上がったのって初めてかも〜。

10代だった頃から今にいたるまで、ドラクエを含めてゲームの魅力や、私が楽しいと感じたりすることに共感してもらえる友達って周りにはいなくて。

周りは、アイドルタレントが好きだという友達が多数で、私はアイドルでキャーキャー言えるほど興味はなく…

なので、コンサートとかにも行った事はない。

今もそれは変わらずで、タレントに会うより、ドラクエの世界観のテーマパークやスポット、グッズのほうがテンション上がるに違いない!w


そんななので、共感できる友達がいたら、オンラインゲームもしていたかもですが、周りにはいなかったので、人見知りの私はオンラインはせず、気兼ねなくできることもあって、スマホで大好きなドラクエの世界観を一人楽しんでいる今、ゲームの話題をすごく熱く語ってしまったかも。

お相手が美容師さんで、私がお客という関係性もあっての会話なのかもしれませんが、これまであまり理解してもらえなかった気持ちをわかってもらえたので、ほんとに楽しかった!

ドラクエウォークをされている人はいませんでしたが、もしも今日をきっかけにDQウォーク仲間が増えたりなんかしたら、もっと嬉しいなあ♪

それに、私もちょっとだけswitchを買いたい気になっていたりする。スマホアプリでいっぱいいっぱいで、現実的に時間がないかもですが、

でも楽しいものは楽しい!

楽しむって必要!これからは、ボケ防止よって言ってもいいし、まだまだ楽しみまーすてへぺろ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する