令和6年予備試験短答式試験 受験しました。 | パパの予備試験道

パパの予備試験道

四人の子持ちのアラフォー。家庭、仕事をしっかりやりつつ、試験勉強に打ち込むためのブログ。予備試験経由で司法試験合格を目指す。

今年も受験しました。

昨年10月からカウンセリングを受けて

合的な学習時間などから短答式のみの切り替えました。

 

体系別短答式過去問集を七科目潰し切って令和6年の短答式受験して合格することを目標にこの9ヶ月ほど過ごしてきました。

 

自身の体調不良や、家族の体調不良、仕事や家庭

様々な日常の中で学習してきました。

 

計画倒れすることが多いので、あまり計画に縛られずに

でも、間に合わせたいという中で、少し妥協や工夫は必要でした。

 

特に 本番まで残り2週間と言うところで、行政法のつぶしを始めたこと、行政法のつぶしが終わったときには、本番2日前だったことなどは大いに反省 すべきと痛感しています。

 

それでも本番はやってくる。

某予備校の自動採点待ちです。

145点以上なら論文の勉強始めます。

(全く何をすればいいのか・・・😭)

 

今日は妻も子供も体調が悪く

まったり自宅で過ごしています。

 

家族の協力や応援があって予備試験に挑戦できています。

本当に感謝です照れ

 

今年は短答再現をする予定です。

どうすべきかわからないのですが

とりあえずやってみます。