今年こそ。情熱は足りているか。 | パパの予備試験道

パパの予備試験道

四人の子持ちのアラフォー。家庭、仕事をしっかりやりつつ、試験勉強に打ち込むためのブログ。予備試験経由で司法試験合格を目指す。

 

 

令和5年の短答過去問を本番に近い感じで実施。
赤字が点数、下の()内は昨年本番の点数。

実は行政法潰しがこれからというバタバタ感。

刑事系はいい感じで点数伸びました。
民事系は潰したのにも関わらず、昨年本番より合計悪いし😭
民法は伸びてます。

昨年の合格最低点が168点なので
あと2週間で民事系で+10点伸ばせて、行政法で20点ぐらい取れて、一般教養で30点ぐらい取れれば、合格できそうです。
(どれも私にはギリギリでできるかどうか、自信ないです🤣)

(ちなみに昨年の一般教養18点😭)

残り13日間。
少なくとも行政法に1週間は取られると思うので、その残りの1週間を民法と民事訴訟法に費やす予定です。

今晩、中村ティーチャーと面談があるので、その辺も
相談したいなと思っています。

合格する可能性が高くはなくても、存在している限り、
くらいついていきます。

先週は子供が体調不良でずっと学校休んだりして
思うように学習が進みませんでした。
これも今に始まったことではないので、仕方ないです。
勉強を子供の体調より優先させる事は私にはできないです😅

1番伸びしろある2週間が始まります🔥