昨日の詳細 | ハルログ

ハルログ

マイペースがモットー。
趣味や勉強、好きな物事についての投稿多いです。

おはようございます。



昨夜、映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を見ました!

内容はほぼミュージカルで、吹き替え版(主人公をDa-iCEの花村さん)を見たのですが、キャストの皆さんが上手くて聞き惚れてしまいました。

曲も良かったなー!

あと、主人公のティモシー・シャラメさんかっこいい!

もう、何回でも見たいぐらい最高でした!

昔、「チャーリーとチョコレート工場」のウンパ・ルンパが学校の先生に激似で大爆笑したけど、今回は違うとこで大爆笑しましたよ!

ただ、私の父は「ファンタジーは見ない」と言って寝てしまったのが残念でした。

(皆で映画見て楽しみたかったな。)

オススメの映画です!



昨日の話ですが、懲りずに耳コピをしてキーボード弾いてみてました。

曲は昨年末のレコ大の新人賞を獲ったフルーツジッパー(名前間違えてたらスイマセン!)さんの、「わたしの一番かわいいところ」という曲です。

「若手のアイドルか…」と思って見てましたが、何と見たことある子がメンバーで!

それは、リーダーの鎮西寿々歌さん!

昨年の語学番組(ドイツ語)に出演されてたんですよ!

かわいいしチャレンジ精神(度胸?)もあって、良いな、と思ってた子で、今まで番組で見てたから、応援したくなりまして!

曲は意外とサビも印象に残りやすく、キーボードで簡単な感じに耳コピしてみたり。

「弾いてみたをスマホで録画して残してみよう!」と思ったのですが、キーボードの音がハッキリ残らず…。

まぁ、またぼちぼちやってみます!



今日は雨で天候悪いから、あんまり歩きたくないな…。

ではでは。