6/25はこんなことがありました… | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

6/25はこんなことがありました…


2022年、群馬県・伊勢崎市で最高気温40.1度を記録しました。6月での40度超えは観測史上全国初です。


現在、日本の多くの地方では「梅雨入り」になっています。


いつも雨ばかり降ってしまうのは困ってしまいますが、「カラ梅雨」で雨が全く降らないのも困ってしまいます。


梅雨の合間に晴れ間があると、気持ちも晴れますね。


というものの、その晴れ間で気温が高くなると不快になるときがありますね。


それも湿度が高いと、蒸し蒸ししてしまい、汗をかいてしまいます。


この梅雨時に最高気温が40度超えだなんて、何もやる気が起こりません。


今年の今現在の最高気温は、昨日の栃木県佐野市の36.8度ということです。


今月はあと1週間ですが、天気が良かったら今年の最高気温を更新してしまうのかな…。


それはイヤだな…。


水分を摂って、脱水にならないようにしないとな…。


皆さんもお気を付けくださいませ。