6/20はこんなことがありました… | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

6/20はこんなことがありました…


1963年、「観光基本法」が公布されました。


日本が観光地として外国に住んでいらっしゃる人から支持されているのは大変喜ばしいことなんですが、ここ最近「一部の国」の観光客の行動が「身勝手すぎて」迷惑になることが多いと思います。


最近は山梨県のコンビニなどが「観光スポット」「撮影スポット」と化し、問題になっています。


近所の住民から苦情が出て、町は歩道と車道の間に幕を立てて「歩道からコンビニの方向に」撮影できないようにしたのですが、このニュース内容を聞いて、「あまり効果はないだろうな」と思って聞いていたら、案の定1週間で幕に穴が開かれて撮影できるようになってしまいましたね。


これも「自分さえよければいい」という考えを持たず、マナーとしてしっかりやっていれば済む話ではないかな?とは思うのですけれど…。


特に、あの国からいらっしゃる方々が迷惑を掛けていることが多いと思うのですが……。


そんな迷惑を掛ける人はいろんな観光地に来訪してほしくないです……。