4/30の記念日…しみゼロの日 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

4/30の記念日…しみゼロの日


スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育、啓蒙を行い、しみのない「しみゼロ」の肌を目指すことを目的に、世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社のスキンケアブランドのひとつ「ラロッシュ ポゼ」が制定しました。
日付は4と30で「しみゼロ」の語呂合わせからです。


春から夏になりつつある今、気温も上がっていって日焼けなどが気になる時期となりました。


僕はあまり日焼けとかは気にしていないのですが、特に女性のかたの多くは日焼けやシミにならないように注意をしている人が多いんでしょうか。


年頃である我が娘は日焼け・シミについて気にしていることを僕の前ではあまり口にしていませんが、やはり気にしているのでしょうか。


何にしろ、太陽の紫外線は「お肌の大敵」と言われています。


日々の生活で、対策をしていかないといけないですね。